スマートフォン版へ

【川崎・ローレル賞予想】鎌倉記念で1番人気のナジャが牝馬限定戦で巻き返しを狙う!

  • 2020年11月09日(月) 18時00分
 10日(火)に川崎競馬場で、ローレル賞(SII)が行われます。このレースは、2歳牝馬限定の地方全国交流重賞。グランダム・ジャパン2歳シーズンに指定されているレースで、最終戦の東京2歳優駿牝馬(SI)へのトライアル競走になっています(1〜3着馬に優先出走権)。

 地元川崎の注目は、ナジャ。前走の鎌倉記念では、1コーナーまでの位置取り争いでごちゃついて挟まれる不利。逃げられない競馬も初めてで、好位から粘るも5着。同型馬が多い難しいレースだったが時計は縮めています。牝馬限定になり、自分の競馬ができれば巻き返す可能性は十分。

 あと3年連続でローレル賞の好走馬が出ている小町特別から2着のファストトラベル。デビュー戦以降、3着、2着、2着と勝ち切れていないが、強い相手と戦っていて前走は川崎コースにも対応。順調に成長を見せている。

 無敗馬が、3頭参戦。ケラススヴィアディアリッキーは、どちらもデビュー戦で逃げて圧勝して、2戦目は2番手から抜け出して完勝。ベツセタイは、出遅れて最後方からになりながら3コーナーから1頭だけ違う脚を見せて、最終的に6馬身差の楽勝。名古屋で3連勝して川崎に移籍。まだ底を見せていない魅力がある馬も揃っている。

 他地区の門別からは、フルールカップ3着馬でオープン特別連勝中のセカイノホシが参戦。1000mでしか勝っていないので距離とコースの対応が課題になるが、門別で高い能力を見せていて無視できない存在。

 エーデルワイス賞上位馬が好成績のレースなのだが、今年は不在。どの馬もチャンスがありそうなレース。このレースを勝ったアークヴィグラスモダンウーマンララベルなどは、次の東京2歳優駿牝馬も勝って連勝。大晦日の東京2歳優駿牝馬につながる注目のレースになっています。

(文=nige)


ローレ ル賞・ロジータ記念特設ページはこちら

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す