スマートフォン版へ

【エリザベス女王杯】ノームコア萩原師「札幌記念のパフォーマンスをもう一度」/共同会見

  • 2020年11月11日(水) 19時49分
ノームコアを管理する萩原清調教師

──本日は単走での追い切りでしたが、意図と評価をお願いします。
萩原 非常に良い動きだったと思います。先週土曜日の調教で、もう少し素軽さが欲しいなと思ったので、今日はそれを求めてというところです。

──前走の札幌記念、改めて振り返っていただけますか?
萩原 札幌記念はおかげさまで、非常にキレイなレースが出来たと思っています。

──そこからの調整過程はいかがですか?
萩原 はい、順調に来ています。

── 1週前追い切りもとても状態が良いということでしたが、今日に関してもとても良いということで?
萩原 そうですね、はい。

── 2年ぶりの2200mとなりますが、距離に関してはどうお考えですか?
萩原 特に気にしていないです。

──阪神競馬場でのレースは初となりますが、競馬場への適性は?
萩原 その辺は使ってみないとと思っていますが、どこでも競馬をしなくちゃいけないと思っていますので。

──タフなレースが予想されますが?
萩原 ノームコアも戦歴のある馬なので、頑張ってくれると思っています。

──馬場状態の得意不得意はありますか?
萩原 どんな状態であろうが、競馬をすることになりますので、特に気にしていないです。

──現時点で横山典弘騎手とお話しされていることはありますか?
萩原 ずっと話しながらやっていますので、十分コミュニケーションは取れていると思います。

──この馬の強み、特徴はどこに感じていますか?
萩原 スピードがあるところだと思います。

──最後に、ファンの皆様へ一言お願いします。
萩原 札幌記念でいい勝ち方をさせていただきましたので、その延長でこのエリザベス女王杯を選択させていただきました。またあのパフォーマンスをもう一度、という気持ちでおりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す