スマートフォン版へ

【デイリー杯2歳S】栗東レポート レッドベルオーブ

ラジオNIKKEI
  • 2020年11月11日(水) 19時35分
◎14日(土)阪神競馬場で行われる第55回デイリー杯2歳ステークス(GII)に出走を予定しているレッドベルオーブ(牡2、藤原英)について追い切り後の藤原英昭調教師のコメントは以下の通り。

・(デビュー戦は)初輸送もあっていろいろな経験をさせるということでした。スタートが良くそのまま行くかと思ったら控える競馬で最後はいい脚を使いました。惜しい2着でした。勝っていれば新潟2歳ステークスも視野には入っていました。

・(初勝利のレースは)どうしても勝ちたかったレースでした。力的には勝てると思っていました。スピードがあって競られましたが突き放すぐらい力がありました。まだ粗削りなところはありますね。

・まだ(この馬に関して)手探りのところがあるので、どう使っていくか調教をしています。言えることは絶対的なスピードと体力があるということです。それを活かしていくことを考えています。今回のレースもいろいろ試しながらと思っています。

・(中間は)レコードで走りましたから、放牧に出して様子を見ていましたが牧場側と我々で相談してまだいけるということでデイリー杯2歳ステークスに挑戦することになりました。思っていた以上に体力と精神力のある馬です。

・(一週前追い切りは)福永騎手に乗ってもらい成長を確認してもらいました。成長という面では予定通り福永騎手もジャッジをくれました。

・今週に関しては5Fぐらいで最後並入という感じで調整という感じでした。完成度が高いので期待はしています。まだまだ先は長いので騎手とも相談して課題を持ちながら進めたいと思います。右回りに関しては調教の段階でも何の問題もありません。まして今回は外回りですから不安はありません。

・昨年は武豊騎手で(この馬のお兄さんで)デイリー杯2歳ステークスを勝ちました。今年は三冠ジョッキー福永騎手でお兄さんの分も頑張ってもらいたいと思っています。

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す