スマートフォン版へ

【マイルCS】美浦レポート グランアレグリア

  • 2020年11月18日(水) 18時31分
11月22日(日)に阪神競馬場で行われる第37回マイルチャンピオンシップ(GI)に出走予定のグランアレグリア(牝4歳、美浦・藤沢和雄厩舎)について、藤沢和雄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のスプリンターズSを振り返ってください)
「展開に恵まれ、速い流れだったので良かったです。前半は速くてついていけなかった分、終いはしっかりと脚を使ってくれて良かったです」

(中6週の中間の様子を教えてください)
「前走後は牧場へ返して調整して3週間前に戻ってきましたが、順調に来ています。(馬体面に関して)前走は体重が増えていましたが、今回は前走と同じくらいかなと思います。前回もそうでしたが、(精神的にも)落ち着いてきて、2歳の頃と比べるとだいぶ調整しやすくなりました」

(今朝の最終追い切りは芝コースで、併せ馬で行われましたが、どういった狙いだったのでしょう?)
「一度使わせてもらっていますし、そんなに強いところはいらなかったですし、芝コースは走りやすそうだったので、芝コースで行いました」

(調教の動きの評価はどうでしょう?)
「そんなに速くなかったですし、先頭の馬も一生懸命走っていたので、良い感じの併せ馬だったと思います。レースへ向けた状態も順調に来ていると思います」

(阪神芝1600mへの舞台適性はいかがでしょう?)
「阪神コースは何度か勝たせてもらっていますし、(性格的に)穏やかになってきたので長くしても大丈夫かなと思います」

(ファンの方へ向けてメッセージをお願いします)
「前走は道中ヒヤヒヤしていたのですが最後は上手に走ってくれたので一安心しています。素晴らしい馬なので、また応援してください」

(取材:小屋敷彰吾)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す