スマートフォン版へ

【マイルCS】グランアレグリア鋭脚リハ 一糸乱れぬフットワーク!G1・3連勝へ

デイリースポーツ
  • 2020年11月19日(木) 07時00分
 「マイルCS・G1」(22日、阪神)

 G1・3連勝を狙うグランアレグリアが18日、美浦芝で最終追い切り。一糸乱れぬ鋭いフットワークで万全の態勢をアピールした。また、毎日王冠を快勝した3歳馬サリオスは、美浦Wで新たにコンビを組むM・デムーロも絶賛の動きを披露。一方、栗東では昨年の覇者インディチャンプが、坂路で圧倒的な瞬発力を見せつけた。

 G1連勝中のグランアレグリアが美浦芝で躍動。今年の総仕上げとなる一戦に向けて、盤石の態勢を整えた。

 大きく前を行く僚馬レッドアルマーダ(4歳3勝クラス)を目標にスタート。前半は穏やかに進み、徐々にピッチを上げていく。直線に向くと、一糸乱れぬフットワークで外から一完歩ずつ差を詰め、5F65秒1-36秒3-11秒5のタイムで、併入フィニッシュを決めた。

 藤沢和師は「一度使っているし、そんなに強い調教はいらない。(コンディション的に)走りやすそうだったので芝で追い切りました。先行した馬も一生懸命走ってくれたので、いい感じのケイコができました」と満足そうに評価した。

 高松宮記念の鼻差2着から始まった20年。安田記念アーモンドアイに2馬身半差で完勝すると、前走のスプリンターズSも桁違いの末脚でライバルを一蹴。スプリント界に新風を吹き込んだ。その前走に関して指揮官は「展開に恵まれた」としつつも、「あれで勝つんだから大したもの」と本質的には不向きと思える距離での、圧倒的なパフォーマンスを評価した。

 ベストディスタンスに戻る今回は、舞台も桜花賞や阪神Cを圧勝した阪神コースに変わり、条件は好転する。「阪神は何度か勝たせてもらっているし、楽しみにしています」と師も目を輝かせる。20年のスプリント&マイルG1完全連対で、破竹のG1・3連勝へ-。揺るぎない自信がみなぎっている。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す