スマートフォン版へ

【マイルCS】 偏差値75でトップになったのはどの馬? BIG3の『調子偏差値』をチェックせよ!

  • 2020年11月20日(金) 18時03分
 秋のGIシリーズも折り返し地点。今週は阪神開催でのマイルCSです。今年の秋GI傾向は、とにかく1番人気が強いことがあげられるでしょう。馬券配当額としてはガチガチというイメージではないですが、ここまでのGI5戦ではすべて1番人気馬が勝利しています。

 もうひとつの特徴としては牝馬。牝馬出走がなかった菊花賞を除けば、すべて牝馬が1着になっています。さらに『調子偏差値』でも、偏差値75を出している馬が好走を続けています。

 今週のマイルCSも、1番人気は恐らく牝馬のグランアレグリアでしょう。春は安田記念を勝ち、秋初戦のスプリンターズSも勝利。さらに、この舞台でも強さを発揮するのでしょうか。もちろん、昨年覇者インディチャンプもマイル王としては負けられない一戦です。

 さらに、3歳からはサリオスがスタンバイ。皐月賞、ダービーではコントレイルの後塵を拝しながらも、前走の毎日王冠で古馬を蹴散らした存在感は十分です。ほかにもラウダシオンレシステンシアヴァンドギャルドなどマイル頂点決定戦に相応しいメンバーが集まりました。

 レース解明のカギになるのは、馬たちの調子。そんなときに頼りにしたいのがnetkeibaオリジナルツール『調子偏差値』です!

『調子偏差値』とは、出走馬の調子を“偏差値化”したもの。数値はランキングでも表示。つまり「激走する可能性ある人気薄&危険な人気馬」がひと目でチェック可能です。とくに調子が爆アゲしている馬は「急上昇」としてピックアップ。その馬が人気薄だった場合、穴馬券狙いにもピッタリとなります。

 それでは、本日発表されたマイルCSの偏差値速報をお届けします!

 1番人気が予想されるグランアレグリアは偏差値74で3位です。前走のスプリンターズSからは2つアップ。過去、この馬はほぼ70台での好走を続けているので、今回も調子は問題ないレベルです。

 2番人気予想のサリオスは偏差値75で2位。同馬はこれで3戦連続の75。中間の疲れは心配されましたが、これは良い数値といえるでしょう。そして、偏差値1位となったのは3番人気予想のインディチャンプ。この馬はいつも偏差値が低いのですが、今回はキャリア初ともいえる高数値。連覇も期待できそうです。

 アナタの注目馬はどんな偏差値か? 気になる方は、ぜひ調子偏差値』をチェックしてみてください。なお、日曜日・東京11R霜月Sの調子偏差値は、無料でご覧いただけます!

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す