スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】イースタンワールド吉田隼人騎手、ルヴィアス横山典弘騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年11月22日(日) 14時21分
東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は6番人気イースタンワールド(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分5秒9(良)。1馬身半差の2着に1番人気アルビージャ、さらに1馬身半差の3着に4番人気シルブロンが入った。

イースタンワールドは美浦・高柳瑞樹厩舎の2歳牡馬で、父ワールドエース母メイショウアサツユ(母の父タイキシャトル)。

レース後のコメント
1着 イースタンワールド(吉田隼人騎手)
「ペースがスローでしたし、他に切れそうな馬がいたので、早めに自信をもって動かしていきました。一頭になってからもしっかり走っていましたし、フットワークの良い馬です」

2着 アルビージャ(三浦皇成騎手)
「ゲートの出は速い方ではないと聞いていました。道中はペースが落ち着いて、動ける場所に動いて、位置を上げていきました。しっかりと差を詰めていますが、まだ緩さがあって、もたつくところがありました」

3着 シルブロン(横山武史騎手)
「調教から良さを感じていました。左右のバランスや気性的に幼いなど、課題はありますが、良いものを持っています」




東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は1番人気ルヴィアス(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分41秒2(良)。2馬身差の2着に3番人気フォーヴィスム、さらに2馬身半差の3着に14番人気キタノスウォードが入った。

ルヴィアスは美浦・小西一男厩舎の2歳牡馬で、父ヴァンセンヌ、母ロメラ(母の父サクラバクシンオー)。

レース後のコメント
1着 ルヴィアス(横山典弘騎手)
「真面目で大人しい馬です。ゲートを良く出て、砂を被っても問題ありませんでした。デビュー戦としては100点のレースでした。体はまだ良くなりそうですし、気持ちに余裕があります。スタートしてしばらく走った感じだと、芝も悪くなさそうです。先々が楽しみです」

2着 フォーヴィスム(丸山元気騎手)
「まだ体にしっかりしていないところがあるので、坂路で調教している馬です。今日は初めて広いコースを走ったので、戸惑いもあったようです。能力だけで2着に来てくれた感じです」

3着 キタノスウォード(秋山稔樹騎手)
「初戦としては、スタートも行きっぷりも良い感じでした。競馬を覚えていけば、もっと良いレースができそうです。今日は次につながるレースができたと思います」

4着 サトノバトラー(内田博幸騎手)
「道中はフラフラした感じで、自分から動いて行く感じがまだあまりありません。今日は砂を被る経験もしましたし、体は柔らかい馬ですので、今後の成長に期待したいですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す