スマートフォン版へ

【ラジオNIKKEI杯京都2歳Sレース後コメント】ワンダフルタウン和田竜二騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年11月28日(土) 17時50分
阪神11Rの第7回ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(2歳GIII・芝2000m)は3番人気ワンダフルタウン(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒6(良)。3/4馬身差の2着に2番人気ラーゴム、さらに3/4馬身差の3着に7番人気マカオンドールが入った。

ワンダフルタウンは栗東・高橋義忠厩舎の2歳牡馬で、父ルーラーシップ母シーオブラブ(母の父ディープインパクト)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ワンダフルタウン(和田竜二騎手)
「思ったより展開が向いてくれて、この馬向きの競馬で力を出し切ってくれました。スタートが良く、先行馬が揃っていたので、流れを見ながらと考えていましたが、前に目標となる馬がいましたし、いつでも外に持ち出せる形でした。少し早めに動きましたが、最後まで長く脚を使える馬ですからね。(馬体について)追い切りもしっかりとやって、その中で馬体重がマイナス2キロですから、馬自身の充実もありますし、特に問題はなかったです。スタミナのある馬で、距離が延びて良くなってくるのは良い傾向だと思いますから、ここで賞金も加算できて先々が楽しみになりました。長く良い脚を使えますし、決め手もしっかりしていて、頼りになる相棒です」

2着 ラーゴム(武豊騎手)
「惜しかったです。ある程度思い通りの競馬はできました。最後まで止まっていませんでした。現状では決め手の差だと思います」

4着 グロリアムンディ(福永祐一騎手)
「下手に乗りました。上手く乗れませんでした。外に出そうとしましたが、出せない形になってしまいました」

5着 ダノンドリーマー(岩田望来騎手)
「ゲートで半馬身遅れてしまいました。向正面でリカバリーしてくれましたが、一つ前の位置が欲しかったです」

6着 バスラットレオン(坂井瑠星騎手)
「行く馬がいなければ、行っても良いと思いましたが、行く馬がいたので、行かせてリラックスしていました。一旦は前に出たのですが、坂で脚が上がりました。もう少し短い距離の方がポテンシャルを出せると思います」

8着 ビップランバン(川田将雅騎手)
「1コーナーまで力みましたが、それ以外は道中リズム良く走れました。自分で動ける形の方が結果は出やすいのかなと思います」

9着 グラティトゥー(松山弘平騎手)
「良い形で折り合いがつきました。溜めがきいていると思いましたが、ここ2戦とは馬場が違いましたね。重い馬場の方が得意だと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す