スマートフォン版へ

メイケイエール、阪神JF1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2020年12月02日(水) 14時10分
 前走ファンタジーSで重賞2勝目を挙げ、デビューから無傷の3連勝となったメイケイエール(栗東・武英智厩舎)。今朝2日は次走予定の阪神ジュベナイルフィリーズ(12月13日・阪神芝1600m)に向けた1週前追い切りを行っている。

 武英智調教師が跨り、CWコースで単走。私自身がストップウオッチを押せたのが、3F標識からになってしまったが、そのスピード感は前走時の最終追い切りよりも落ち着いているように見えた。

 にもかかわらず、時計自体は3F36.0〜1F12.2秒。前走時よりも内目だったとはいえ、それでも外ラチに近い位置にはいたのにこの3F時計。やっぱりスピード能力の絶対値は現2歳世代でもトップクラス。それでいて、最後まで楽に走ることができていた点は素晴らしい。

 前走から更に1Fの距離延長となるが、この追い切りのように力まずに走ることができれば、マイルまでは克服可能。次は距離だけでなく、メンバーも一気に強化するGIだけに簡単ではないだろうが、このスピードを武器にどこまでやれるか、非常に楽しみな状態にはある。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す