スマートフォン版へ

【メイクデビュー中山レース後コメント】アオイショー、スカイナイル石橋脩騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年12月06日(日) 14時15分
中山5Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は3番人気アオイショー(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分4秒9(稍重)。2馬身半差の2着に1番人気ジャックドール、さらに3馬身半差の3着に6番人気ケンアンビシャスが入った。

アオイショーは美浦・中舘英二厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア母スイチョウカ(母の父シンボリクリスエス)。

レース後のコメント
1着 アオイショー(石橋脩騎手)
「調教では攻めないで動くと聞いていたので、ゲート次第だと思っていました。前向きすぎるところがあるということなので、どう2000mでやっていこうか考えていました。ゲートはうまく出られなかったので、馬群の中に入れながらの競馬でした。2コーナーで他の馬が減速したので、外へ出ていってしまいましたが、その後切りかえられたのが良かったです。少し反応させただけで、ズバっと抜けてくれました。ゴールしたら、物見をしていたくらいでした」

3着 ケンアンビシャス(武藤雅騎手)
「スタートが速くて、2番手から早めに抜け出す形になりました。切れ味勝負になるのは嫌だったので、動いていきました。次はチャンスがあるのではないでしょうか」

5着 テーオールソー(北村宏司騎手)
「体が大きくて、フットワークも大きい馬です。立ち回りにセンスがありました。冷静に走れていたと思います。変わり身はあると思います。上手く育ってくれれば良いですね」

6着 ラレイナ(丸山元気騎手)
「悪い馬ではありませんが、新馬という感じです。ペースが上がってから対応し切れませんでした。もっと良くなると思います。間違いなく次は変わるでしょう」




中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は3番人気スカイナイル(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒4(良)。3馬身半差の2着に1番人気サプライズビュー、さらに4馬身差の3着に4番人気トリストラムが入った。

スカイナイルは栗東・牧浦充徳厩舎の2歳牝馬で、父Pioneerof the Nile母Joyful Victory(母の父Tapit)。

レース後のコメント
1着 スカイナイル(石橋脩騎手)
「絶好のスタートが切れました。他が行かなければ行こうと思っていましたが、行く馬がいたので控えることができました。まだ競馬をわかっていないので、4コーナーではしぶくなりましたが、直線で態勢を整えて反応させると、スッーと抜けていきました。抜けた後は物見をする余裕もありました。このまま順調にいってほしいです」

2着 サプライズビュー(田中勝春騎手)
「頑張る間もなく勝ち馬に交わされました。まだ緩いところはありますが、素軽い動きをするので、どこかでチャンスがあると思います」

3着 トリストラム(武藤雅騎手)
「少し重いところがあって、3,4コーナーでしぶくなりましたが、センスがあるので次は良くなると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す