スマートフォン版へ

【京都金杯レース後コメント】ケイデンスコール岩田康誠騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年01月05日(火) 18時41分
中京11Rの第59回スポーツニッポン賞京都金杯(4歳以上GIII・芝1600m)は12番人気ケイデンスコール(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒1(良)。3/4馬身差の2着に2番人気ピースワンパラディ、さらに1馬身差の3着に14番人気エントシャイデンが入った。

ケイデンスコールは栗東・安田隆行厩舎の5歳牡馬で、父ロードカナロア母インダクティ(母の父ハーツクライ)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント

1着 ケイデンスコール(岩田康誠騎手)
「最高ですね。狙ったレースでしたし、枠順もそうですし、馬がこらえてくれたということもあります。本当に一発勝負のレースがドンピシャにあたってゴールまで本当に頑張ってくれたと思います。

 前走は東京でそれほど負けていなくて今回は前走以上の追い切りができていました」

(安田隆行調教師)
「良いスタートを切って終いは持つのかなと思っていましたが、直線で白い帽子が見えて目を疑いました。今日のレースを見るとなぜここまで結果が出なかったのだろうと思うくらいです。

 今年は最高のスタートを切ることができました。中身の濃い競馬をしていきたいですね」

2着 ピースワンパラディ(福永祐一騎手)
「反応が早くないところなどはありますが、重賞でも活躍できそうなところは見せてくれました。良い位置でレースができましたね」

3着 エントシャイデン(川須栄彦騎手)
「具合が良いことは分かっていて、一か八かやってみようと思っていました。良いスタートを切ってくれて、いい感じでしぶとく頑張ってくれました。出し切っての3着だと思います」

4着 タイセイビジョン(石橋脩騎手)
「返し馬からコントロールが効くようになりました。ゲートは上手に出てくれました。ただ、予想外の馬が行ってハミを噛み気味になってしまいました。その後はリズムを取り戻せて、その分最後の踏ん張りも効きました。今日は力を見せられました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す