スマートフォン版へ

【地方競馬】笠松の吉井友彦騎手が通算1000勝達成

  • 2021年01月08日(金) 05時59分
 7日、笠松12Rでヤマニンパジャッソ(牡4、笠松・森山英雄厩舎)が1着となり、騎乗していた吉井友彦騎手が地方通算1000勝をあげた。8200戦目での達成。

(吉井友彦騎手のコメント)
「1000勝という数字は意識をしていたので、達成できてとてもうれしいです。

 今まで携わっていただいた皆さまのおかげですが、やっぱり一番感謝をしているのは森山英雄先生ですね。私が一度騎手を辞めた後、厩務員になったのも、騎手として再デビューしたのも、森山先生の厩舎でした。森山先生のおかげで再スタートできましたし、森山厩舎の馬で重賞も勝ち、リーディングをとることもできました。本当に感謝しかないです。

 そして、お世話になっていた法理勝弘先生にも感謝の気持ちを伝えたいです。以前、法理先生の厩舎にいた馬で999勝し、森山厩舎の馬で1000勝できたので、何か縁を感じます。本当は法理先生の目の前で勝ちたかっ たんですが、きっと天国で見てくれていると思います。

 また、応援していただいているファンの皆さまにも本当に感謝しています。笠松競馬場や遠征の時にも来ていただいているファンの方の顔を見ると、とてもうれしくなります。これからも応援していただけたらうれしいです。今後の目標は、中央競馬で勝つことです。森山先生の馬で勝てたら最高ですね。いつも一鞍一鞍最善を尽くしながら騎乗しています。引き続き、良い結果を出せるようがんばりますので、応援をよろしくお願いします」

 1983年11月16日生まれ、京都府出身。2001年4月22日水沢6Rでデビュー(イスズオッジ)、同年5月4日水沢4Rで初勝利(ラックセイフ)。2002年に一度騎手を引退するも、2007年に騎手免許に合格し、2008年に笠松競馬所属の騎手として復帰した。主な重賞勝利は2017年の新緑賞、2015年のラブミーチャン記念。

【1000勝達成記念セレモニー】
[日時]
1月19日
[場所]
笠松競馬場
ウイナーズサークル
※実施時間は決まり次第お知らせします。

(岐阜県地方競馬組合のリリースより)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す