スマートフォン版へ

【メイクデビュー中京レース後コメント】レプンカムイ鮫島克駿騎手、レイクリエイター藤井勘一郎騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年01月10日(日) 14時45分
中京4Rのメイクデビュー中京(ダート1800m)は1番人気レプンカムイ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒7(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気ケンジーフェイス、さらに3馬身半差の3着に4番人気ゲンパチハマジが入った。

レプンカムイは栗東・橋口慎介厩舎の3歳牡馬で、父キズナ母ローレルアンジュ(母の父パラダイスクリーク)。

レース後のコメント
1着 レプンカムイ(鮫島克駿騎手)
「調教は動いていましたが、それでも体は余裕がありました。ただ、レースの内容は良かったです。前半が遅かった分、終いまでしっかり走っていました。使いつつかと思っていた中で、このパフォーマンスですから、次に期待が持てると思います」

2着 ケンジーフェイス(川島信二騎手)
「調教で動いていましたから、期待していました。調教通り動いていますし、すぐにチャンスはあると思います」




中京6Rのメイクデビュー中京(ダート1400m)は9番人気レイクリエイター(藤井勘一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分28秒2(良)。クビ差の2着に1番人気メイショウナリヒラ、さらに5馬身差の3着に8番人気ハイモビリティが入った。

レイクリエイターは栗東・浜田多実雄厩舎の3歳牡馬で、父クリエイター2、母レインボーローズ(母の父アグネスタキオン)。

レース後のコメント
1着 レイクリエイター(藤井勘一郎騎手)
「調教は、追うごとにシャープになる感じでした。ゲートの練習の時はそれほど出ていかなかったので、今日も中団くらいからじっくりかまえて、向正面から自分で流れに乗ることができました。少し気が難しいところがあるのですが、今日の感じで勝ってくれましたから、良かったです」

(浜田多実雄調教師)
「まず勝てて良かったです。気性がどうかなというところがありましたが、練習よりもゲートを出ましたし、砂を被ってからも大丈夫でした。3コーナーからラストまで脚を使って、良い内容のレースでした。体もまだ少し緩そうで、この状態で勝ってくれたのですから、楽しみです」

2着 メイショウナリヒラ(和田竜二騎手)
「競馬は集中してうまくこなしてくれましたが、スローペースの分、外からのプレッシャーがありました。ただ、その割には踏ん張っています。力があります。楽しみです」

4着 ツヨシーフェイス(松山弘平騎手)
「スタートは速かったですし、良いスピードを持っている馬です。最後までよく頑張ってくれたと思います」

5着 ニューフロンティア(亀田温心騎手)
「スタートは反応が良かったです。まだちょっと砂を被って戸惑うところがありました。使いつつ良くなってきそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す