スマートフォン版へ

【京成杯】美浦レポート タイムトゥヘヴン

  • 2021年01月13日(水) 19時16分
17日(日)に中山競馬場で行われる京成杯(GIII)に出走予定のタイムトゥヘヴン(牡3歳、美浦・戸田博文厩舎)について、斎藤吉則調教助手のコメントは以下の通り。

※最終追い切りは木曜日(14日)に行う予定
「(前走の未勝利戦を振り返って)スタートがそんなに速い馬ではないんですが割と出てくれて、好位で競馬が出来たので、内容的にも凄く良かったと思います。使うごとに競馬を覚えてくれて、競馬が上手になってきているので、良くなっています。

この中間は前走からそれほど間隔が空いていないので、テンションをあまり上げないように、じっくりと乗ってきました。

(1週前の追い切りは)道中も落ち着いていましたし、間隔が詰まっているのでそれほど強くは追っていませんが、終いもしっかりしていて良い動きでした。(母親のキストゥヘヴンも厩舎に所属していましたが)競馬に行けば上手に走ってくれますが、普段は気の強い所もあって、そういう面はお母さんに似ているのかなと思います。

前走のように好位で上手に競馬が出来れば、良い結果が出るかなと思っています。普段はちょっと子供っぽい所がありますが、競馬に行けばお利口さんに走ってくれるので、それが良い点ですね。前回のような良い競馬で、良い結果が出てくれればと思います」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す