スマートフォン版へ

【愛知杯レース後コメント】マジックキャッスル戸崎圭太騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年01月16日(土) 17時30分
中京11Rの第58回愛知杯(4歳以上GIII・牝馬・芝2000m)は2番人気マジックキャッスル(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒7(良)。クビ差の2着に6番人気ランブリングアレー、さらに3馬身差の3着に8番人気ウラヌスチャームが入った。

マジックキャッスルは美浦・国枝栄厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト母ソーマジック(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は9戦2勝。

レース後のコメント
1着 マジックキャッスル(戸崎圭太騎手)
「良い所で良い感じで進めましたし、自分から動く強気の競馬をしました。馬の調子が良く、力もつけています。新馬戦以来の勝利ですが、強い勝ち方でしたし、今後がとても楽しみです」

(国枝栄調教師)
「大外枠でしたが、上手く中団あたりで、直線は外から伸びてきました。馬が力をつけてきました。体も増えて、充実ぶりはすごいと思います。去年の春はワンパンチ足りない感じでしたが、体が成長してこれから楽しみです。これからはヴィクトリアマイルが目標になるかと思います」

2着 ランブリングアレー(友道康夫調教師)
「4コーナーから直線抜け出すところがとても速かったです。今日は勝ち馬が強かったですね。それでも賞金を加算できたのは大きかったです。春の目標はヴィクトリアマイルになると思いますが、距離は1800m、2000mの方が脚が溜まって良いのかもしれません」

3着 ウラヌスチャーム(斎藤誠調教師)
「レースが流れてあの後ろの位置になりましたが、今日はこの馬には珍しいレースぶりでした。荒れた馬場に助けられたところはありますが、新味が出た感じです」

4着 アブレイズ(藤井勘一郎騎手)
「デビューの頃から先行していましたが、今日は中団につけて折り合い、この速い流れでしっかりと走ってくれました」

5着 サトノガーネット(坂井瑠星騎手)
「レースが流れてあのポジションになりましたが、最後の直線ではしっかり脚を使ってくれました」

6着 デンコウアンジュ(柴田善臣騎手)
「気分良く行けて、最後も狭いところから割って出ようとしていました。馬はまだまだ良いですね」

9着 シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)
「前走と違って流れが速く、息が持ちませんでした」

11着 センテリュオ(C.ルメール騎手)
「この競馬場は合わないと思います。いつも通りスタートが速くなく、最後は加速するけど、良い位置が必要で、瞬発力も必要。ずっと忙しかったです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す