スマートフォン版へ

【メイクデビュー中山4Rレース後コメント】コズミックマインド田辺裕信騎手ら

  • 2021年01月17日(日) 13時55分
中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は6番人気コズミックマインド(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒2(良)。クビ差の2着に4番人気クロスオブドリーム、さらに3/4馬身差の3着に11番人気オーケーナイトが入った。

コズミックマインドは美浦・田島俊明厩舎の3歳牡馬で、父Into Mischief母Mystical Star(母の父Ghostzapper)。

レース後のコメント
1着 コズミックマインド(田辺裕信騎手)
「直線を向いて少し窮屈になり、切り返すロスがありました。そのあたりがスムーズならもっと楽に勝てたのではないでしょうか。課題がある中で勝ってくれて、これからの伸びしろもありますし、今後が楽しみです」

(田島俊明調教師)
「最後は内に行って外に行って内に行ってという感じになりましたが勝ててよかったです。前に行こうという気持ちがあり、ひるまなかったのもよかったですね。スタートも出て、いい位置につけてレースができました。次走についてはこれから考えます」

3着 オーケーナイト(石川裕紀人騎手)
「思っていた以上に走ってくれました。行きっぷりも良かったですし、実戦タイプなのかもしれません。次走頑張ってほしいです」

4着 ダイモーン(酒井学騎手)
「大型馬で緩さがあり、ゲートは出ませんでしたが出ムチを入れて勢いをつけていけました。内目をロスなく立ち回り、直線は外に出してジリジリと伸び、きわどいところまで差を詰めてくれました。時間がかからず勝ち上がれる力を感じました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す