スマートフォン版へ

【東海S】美浦レポート ハヤヤッコ

  • 2021年01月20日(水) 18時43分
1月24日(日)に中京競馬場で行われる第38回東海ステークス(GII)に出走予定のハヤヤッコ(牡5歳、美浦・国枝栄厩舎)について、国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のブラジルCは快勝でしたね)
「良い脚を使ってくれまして、一つ上にあがったかなという印象です。レパードSを勝ってからは、古馬と混じってもう一つという感じでしたが、だいぶしっかりしてきたので(今後が)楽しみです」

(3ヶ月の中間の様子を教えて下さい)
「(サトノフラッグと)同様に牧場へ出して、このレースを目標に帰厩しました。随分しっかりしてきたなという印象です」

(今朝の追い切りはウッドチップコースにて併せ馬で行われましたが、どういった狙いでしたか?)
「本番は左回りですが、今日は右回りで行い、終い良い感じで行くようにと伝えていました。時計はそれほど速くないですが、良い雰囲気だと思います」

(中京競馬場のダート1800mという舞台については?)
「左回りは良い競馬ができていますし、大丈夫ではないかなと思っています」

(この馬としてはある程度ペースが流れてくれた方が良いですか?)
「そうですね。基本的には終いの脚を活かすような競馬ができればと思います」

(同じ白毛馬のソダシが、GIを勝ちましたね)
「そうですね。同じオーナーの馬ですし、ソダシの活躍についていきたいと思います」

(最後に意気込みをお願いします)
「白毛馬ということで注目を集めますが、成績でも注目を集められるよう頑張ります」

(取材:小屋敷彰吾)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す