スマートフォン版へ

【フェブラリーS】栗東レポート レッドルゼル(川田騎手)

  • 2021年02月17日(水) 18時37分
◎21日(日)東京競馬場で行われる第38回フェブラリーS(GI)に出走を予定しているレッドルゼル(牡5、安田隆)について追い切り後の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

・(根岸Sは)返し馬からいい雰囲気でゲートもスムーズにレースを運んでくれました。着差はわずかでも、とてもいい内容で勝ちきってくれました。その前のカペラステークスを含めてマイルのフェブラリーSを意識しての競馬をしてきたことがいい結果に繋がっていると思います。

・(マイルは)長いと思います。ですからそれ以前からマイルを意識したレースをしてきました。それがここでどう生きてくるか。これまでいい内容ですのでなんとか辛抱して走って欲しいという気持ちです。

・初めて乗った時から今年のフェブラリーSを意識させてくれる素晴らしい背中でした。ですから、その後そういう時間を過ごしてきたつもりです。

・(9年ぶりのフェブラリーS参戦ですが)なかなか縁が無く乗ることがありませんでしたが、今回は有力馬で参加させていただけます。前回いい勝ち方をしている分、期待しているファンの方も多いと思います。順調に来ていますし、全力で頑張ってくれると思います。当日を楽しみにしていただければと思います。

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す