スマートフォン版へ

【フェブラリーS予想】 美人UMAJOが混戦必至の一戦をガチ予想! バレンタインは過ぎたけど、ショコラが狙い撃つ“甘い本命”とは!?/JRAレース展望

  • 2021年02月20日(土) 22時53分
 昨年1月からnetkeiba『ウマい馬券』で予想を公開している池田ショコラ。一時期スランプに陥ったものの、今年に入ってからは絶好調で1月は回収率117%を記録。そんな彼女に、フェブラリーSの注目馬について聞いてみた。

「予想をはじめて、もう1年になるんですね。正直、一時期は心が折れていました(笑)。今まで遊びで馬券とか買うときは、『自信あるから単勝、微妙だから複勝』みたいな買い方だったのですが、いざ他の人の結果を見ると100万円当てたとか、3連単を5点で的中とかビックリすることが多くて…。

 影響を受けて、穴狙いをしていたのでパニックになっていましたね(笑)。でも最近は馬連とか、抑えるようにしたら当てられるようになってきたので、ホッとしています。これでも成長したなと自分では思っているんですよ!!」

 では、そんな勢いを取り戻した彼女にフェブラリーSの予想を教えてもらうことにしよう。

「本命はレッドルゼルにしました。私のラッキーカラーは“赤”だから、この馬から買いたい! と予想をはじめた当初に担当の人に言ったら『たくさん(レッドの名がつく馬は)いるから、その予想は止めて!』と注意されたことを思い出します(笑)。でも、せっかくこの記事を書かせてもらうタイミングで出走しているのだからいいですよね。

 実際に近走の動画を見ると、前走の根岸Sは強かったと感じました。200m延長を不安視するファンの人も多いと思うのですが、今回は信用できる軸馬はおらず、何が勝っても不思議でないメンバー。プロキオンSで大敗した距離なのに前走で勝てた同馬の勢い、成長力を信頼したいと思います。あとデータ的に5歳牡馬が強いらしいので、そこも合っています。

 もう1頭迷ったのが、こっちも5歳のオーヴェルニュ。ここに来て3連勝と、本命馬と同じく絶好調。しかも3連勝がすべて違う騎手、コース。前走の不良馬場と、どんな条件でも勝てているのは能力が高いからだと思います。それでいて、人気も微妙なところなので、東京競馬場で勝っていないとか不安材料はあるかもしれませんが、私は積極的に買いたいです。

 最後に少しだけ買いたいのは、◎レッドルゼルと前走差のない競馬をしたワンダーリーデル。19年のフェブラリーSは14番人気9着、そして去年は7番人気4着と人気よりも上の着順になっています。今年もう少し人気になれば、3着以内に入ってくるかも。穴で狙ってみようと思っています!」

 フェブラリーS予想特集にて予想が見られる500ptを全員にプレゼント中! 波乱必至の一戦に、昨年GIで好成績を残したキムラヨウヘイ、岡村信将の両名が鋭く切り込む! 果たして、二人の渾身の本命は? 以下よりぜひご覧ください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す