スマートフォン版へ

【阪急杯見どころ】巻き返し狙うインディチャンプが人気の中心

  • 2021年02月22日(月) 10時00分
 インディチャンプに注目したい。昨年4月のマイラーズC以来となる勝利をあげることができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■2/28(日) 阪急杯(4歳上・GIII・阪神芝1400m)

 インディチャンプ(牡6、栗東・音無秀孝厩舎)は2019年の安田記念マイルCSの覇者。昨年も安田記念で3着、マイルCSで2着と一線級の活躍を続けてきた。前走、今回と同舞台の阪神Cでは3着に敗れたが、ここできっちり巻き返したいところだ。鞍上は福永祐一騎手

 レシステンシア(牝4、栗東・松下武士厩舎)は2019年の阪神JF覇者。他にも昨年の桜花賞NHKマイルCで2着という実績がある。前走のマイルCSは8着に終わったが、骨折休養明けで度外視できる結果。距離短縮は問題なく、巻き返しての重賞3勝目を期待したい。鞍上は北村友一騎手

 その他、阪神Cで久々の勝利をあげたダノンファンタジー(牝5、栗東・中内田充正厩舎)、昨年の本レースを制して以来の復帰戦となるベストアクター(セ7、美浦・鹿戸雄一厩舎)、昨年のスワンSなど重賞2勝のカツジ(牡6、栗東・池添兼雄厩舎)、阪神Cでは5着だったクリノガウディー(牡5、栗東・藤沢則雄厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時35分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す