スマートフォン版へ

【阪急杯予想】AIの最終決断! 3強に割って入る注目激走馬は?/JRAレース展望

  • 2021年02月28日(日) 07時30分
 netkeibaに蓄積されている膨大なデータを学習しているAIが、レースのペースを予測し、各馬の脚質・各馬の最終走破タイムを算出。走破タイムの速い順に印を打つAiエスケープ。

 今週頭には想定をもとにした中山記念の本命候補を公開しましたが、今回は、全ての条件が揃った状態で出した最終回答の中から、阪急杯の注目馬1頭をピックアップして公開します。

 高松宮記念安田記念への前哨戦。GIIIとはいえ、今回はマイルGI馬が3頭と豪華メンバー集結のレースとなりました。当然、この3強が人気を集めそうですが、近4年の勝ち馬は6人気、11番人気、7番人気、7番人気。2017年には3連単248万円の高配当決着になっており、大きな波乱も期待できるレースと言えます。

 今年、阪神開催での回収率は180%以上をマーク。大得意にしているAiエスケープの指名した人気薄激走馬に注目です。

【AI注目馬】
馬名:メイショウチタン
鞍上:幸
予測ペース:平均
予測脚質:差し
指数:62.88(全17頭中3位)

 前走の豊明Sではあくまで準オープンとはいえ、外を回して抜け出し差を広げてゴール。トップハンデの中での内容に、テン乗りだった鞍上も「いい馬ですね。強かったと思います」、本田師も「まだまだ良くなる」と今後へ色気を持っていた様子でした。

 2、3歳時にはGIで2戦も上位を争うことはできませんでしたが、ここに来て確かな成長を遂げていると見ます。阪神1400mは7戦して[3-1-0-3]と連対率は6割近く、得意にしている開催。注目3強に割って入る1頭になる可能性は大いにあります。

 阪急杯メイショウチタンより評価したのはどの馬なのでしょうか。阪急杯の最終結論や中山記念ほか、今日の全レース予想を公開中! どの馬を買おうか迷うあなたも、最後の1頭が決まらないあなたも、Aiエスケープの予想をぜひご覧ください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す