スマートフォン版へ

【フィリーズレビュー予想】2年連続12番人気馬が馬券に! "残った馬"から激走馬を探せ!/JRAレース展望

  • 2021年03月13日(土) 18時33分
 一昨年は12人気のノーワンが5番人気のプールヴィルと同着で1着を分けあいました。また昨年は、ナイントゥファイブが3着になり、2年連続で12番人気の超人気薄が馬券になっています。14年には3連単100万馬券も飛びだした波乱傾向の強いレースだけに、消去法が選ぶ穴馬に注目でしょう。

 「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。 そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 阪急杯では、【残った馬】のミッキーブリランテが10番人気2着! 小倉大賞典でも、【残った馬】のテリトーリアルが11番人気から優勝、ディアンドルが12番人気3着! 2ケタ人気馬の激走も捉えられる消去法に、今週もご期待ください! ここでは、フィリーズレビューの消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件1】※過去10年のデータを参照したもの
■前走から距離延長(ただし、レース間隔中9週以上馬は除く) [0-0-0-23] 複勝率0%
■該当馬:クープドクールスティクステリーヌミニーアイル
■過去10年では、距離短縮馬が7勝を挙げているのに対して、前走1200m戦からの距離延長馬は大苦戦だ。0.1秒差で4着だった馬が2頭いる、レース間隔中9週以上のここに備えていた馬を除くと、掲示板入りすら望みにくい状況である。

 ノーザンファーム生産のスティクスミニーアイルが消去データに該当しました。前者は前走が距離延長で勝利していた距離延長馬で、後者もファンタジーSではヨカヨカとタイム差なしの6着と善戦していた馬で怖さは少しあります。ただし、牝馬限定戦に強いノーザンファーム生産馬ですが、このレースに限れば[1-2-1-24]と平凡な成績。距離延長の不利を重視すべきでしょう。

 さらに、残りの消去条件は『パーフェクト消去法』にて公開中です。はたして2ケタ人気馬の激走は今年もつづくか? ケシウマの予想バイブルを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す