スマートフォン版へ

【ドバイゴールデンシャヒーン】(G1・ドバイ)日本馬4頭、ダートコースで追い切る

ラジオNIKKEI
  • 2021年03月24日(水) 21時35分
 3月27日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイゴールデンシャヒーン(G1・ダート1200m)に出走予定のコパノキッキング(せん6、栗東・村山明厩舎)、ジャスティン(牡5、栗東・矢作芳人厩舎)、マテラスカイ(牡7、栗東・森秀行厩舎)、レッドルゼル(牡5、栗東・安田隆行厩舎)の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

コパノキッキング
【調教状況】
柴田佳樹調教助手が騎乗してダートコースで追い切り


村山明調教師のコメント】
「先週はW.ビュイック騎手に騎乗してもらって、『注文することがない』と言ってもらっています。引っ掛かる馬なので、サウジアラビアの時と同様、ここまでは角馬場で調整をして、今日はさっと流す程度という指示でしたが、追い切りではハミをとり、思ったよりも速い時計が出たと思います。コンディションは整っています」


ジャスティン
【調教状況】
坂井瑠星騎手が騎乗してダートコースで追い切り

矢作芳人調教師のコメント】
「残り半マイルから馬なりで、引っ張ったままの追い切りでした。最後は馬が沈んで良い動きだったと思います。ダートは良い状態で、安全な馬場だと思います。調教する分には、とても安定して、良い状態だと思います。この後は、メイントラックには入らずに調整します」


マテラスカイ
【調教状況】
戸崎圭太騎手が騎乗してダートコースで追い切り

森秀行調教師のコメント】
「順調です。雨は降っていませんが、水を撒いていますので、ダートコースの状態も昨年と比べて変わりないと思います。サウジアラビアからの転戦になりますが、馬は良い状態をキープしています」

戸崎圭太騎手のコメント】
「特に問題なく順調に動けています。馬はベテランですし、環境にも慣れていて、とても落ち着いていると思います。乗っていて、状態も変わりなく安定しているのが感じられます」


レッドルゼル
【調教状況】
北村友一騎手が騎乗してダートコースで追い切り

【藤巻渓輔調教助手のコメント】
「フラットワークでメイントラックを1周した後、北村友一騎手に乗り替わり追い切りを行いました。ベストパフォーマンスは1200mの馬だと思いますが、フェブラリーSまでの過去の2走は1600mを意識した競馬をさせてきたので、今日の調教は1200mにシフトできるように気持ちを重視してメリハリをつけました。動き出しの反応も良かったですし、良い状態で向かえそうです。明日は装鞍所とパドックをスクーリング予定です」

北村友一騎手のコメント】
「前走1600mを走ったことを考慮し、メリハリを利かせた調教をしてほしいということでした。力強いですし、器用な馬なので、1600mから1200mに短くなっても対応できると思います」

(JRA発表のリリースによる)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す