スマートフォン版へ

【田中将大×netkeiba】東北楽天・田中将大選手による皐月賞予想!

  • 2021年04月17日(土) 18時40分
 春のGIシーズンも、いよいよ本番モード! そこでnetkeibaでは、オフィシャルウェブサイト公式スポンサーを務める東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手が、牡牝クラシックを中心に渾身の予想を特別公開!

■「本来の強さを存分に発揮」

 みなさんこんにちは、田中将大です。早速ですが皐月賞の◎は(8)ダノンザキッドです。今回と同じ中山の2000メートルで行われたホープフルSの勝ちっぷりは圧巻でしたし、前走の弥生賞ディープインパクト記念をひと叩きしたことで本来の強さを存分に発揮してくれると思います。

 ◯は(7)エフフォーリアにします。本命でもいい能力の持ち主だとは思いますが、前走、前々走と33秒4の末脚で勝ったことで、逆に東京競馬場向きなのでは?と推測しました。皐月賞よりダービー…故の対抗です。しかし能力は一級品。その証拠に共同通信杯で破った馬達はその後、次々と重賞を勝っています。中でも3着のシャフリヤールは脅威のタイムで毎日杯を制覇、レースレベルの高さを証明しました。なので▲は(5)ヴィクティファルスに打ちます。共同通信杯2着の後、重馬場のスプリングSを制覇。土曜日の雨の影響が残ったら前走の差し脚が炸裂するとみます。

 △の1頭目は(15)グラティアスです。重馬場の桜花賞で2着に入ったレシステンシアの弟なので荒れた馬場は得意のはず。父がハーツクライに変わり、距離の融通も効きます。外枠から先行して人気馬をあっと言わせるシーンまであるとみます。もう一頭の△は(3)ステラヴェローチェ。雨を一番欲しているのはこの陣営なのではないでしょうか。そう思わせるくらい3走前のサウジアラビアRCの末脚は目を引きました。父、バゴの産駒には重馬場の鬼、クロノジェネシスもいます。世代上位の実力はGI朝日杯FSで証明済。くどいようですがレベルの高い共同通信杯組です。

 買い目は印をつけた5頭の3連単ボックスで計60点。綺麗な馬場で実力馬の叩き合いを期待する一方で、前日の雨で穴馬が激走するのも馬券的には面白いと思います。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す