スマートフォン版へ

【安田記念】栗東レポート ケイデンスコール(安田隆行調教師)

ラジオNIKKEI
  • 2021年06月02日(水) 17時52分
◎6月6日(日)東京競馬場で行われる第71回安田記念(GI)に出走を予定しているケイデンスコール(牡5歳、栗東・安田隆行厩舎)について追い切り後の安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

・(今年の京都金杯は)昨年成績を残せず年が明けてどうかと思いましたが、結果を残してくれて驚きました。とりたてて調教を変えたとかはありませんが、馬が走る気を出してくれたことが第一です。当初は早熟だったのかと思ったところもありましたが、正直なぜ走らなかったのか今でも掴み切れてはいません。

・(マイラーズカップは)左回りが得意と言われて、右回りはどうかと思いました。少し人気を落とすところがありましたが、状態の良さできっちりと勝ってくれて嬉しかったですね。古川吉洋騎手は完璧でした。

・(中間は)マイラーズカップを勝った時点で安田記念を目標に決めて、ここまで予定通り調整できています。

・(1週前追い切りは)この馬のパターンとして、今年になってからテンをセーブして終いに重点を置いて伸ばすような調教が板についてきました。先週、今週と坂路で11秒台の上がりで来ることができました。いい状態をキープしています。(調教に乗った)岩田康誠騎手が先週より良くなっていると言ってくれたことは心強いですね。

・(メンバーは強化されますが)マイルのスペシャリストが揃う中、ケイデンスコールがどれだけ戦えるか不安もありますが、楽しみの方が多いですね。

・(東京芝1600mは)NHKマイルカップで2着に来ているように、相性はいいと思います。

・馬体重はそれほど変わらないのですが馬が大きく見えて立派に見えます。毛づやも良く馬がたくましくなっているのでしょう。

・できれば前走のマイラーズカップのようにペースが流れて欲しいと思っています。どうか応援して下さい。

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す