スマートフォン版へ

【エプソムCレース後コメント】ザダル石橋脩騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年06月13日(日) 19時01分
東京11Rの第38回エプソムカップ(3歳以上GIII・芝1800m)は3番人気ザダル(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒1(良)。クビ差の2着に6番人気サトノフラッグ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ファルコニアが入った。

ザダルは美浦・大竹正博厩舎の5歳牡馬で、父トーセンラー母シーザシー(母の父Lemon Drop Kid)。通算成績は10戦5勝。

レース後のコメント
1着 ザダル(石橋脩騎手)
「雨も降ってきて、馬場の良い所、コースを気にしながら馬のリズムに気をつけて乗っていました。操縦性の高い馬で、余計なことをしなければ、上手く走ってくれるのは分かっていました。ここ2週、追い切りにも乗せてもらって、良い頃の状態にあるのも分かっていました。またこの馬に乗せてもらえるよう僕自身も頑張ります」

(大竹正博調教師)
「元々、球節などが綺麗ではないので、この中間はクリーニングをして、綺麗にしてきました。おかげで不安なく稽古もできるようになりました。一週前もしっかりと稽古をしましたが、なかなか絞り切れませんでした(+12kg)。それで勝てるのですから大したものだと思います。1800mが一番合っていると思いますが、なかなか適鞍がなくて、今後は未定です」

2着 サトノフラッグ(戸崎圭太騎手)
「久しぶりのレースでしたが、今日の距離で新味が出たように思います。直線で進路が少し狭くなったのは残念でしたが、今後につながるレースになったと思います」

3着 ファルコニア(川田将雅騎手)
「ゲートが我慢できず、後方からのレースになりました。今日は古馬になって初めての重賞でここまで頑張りました。良い経験になったと思います。次に向けて精神面で我慢できるようになると良いと思います」

4着 ヴェロックス(浜中俊騎手)
「調教の感じは良かったのですが、レースに行くとなかなか進んでくれません。ダラダラ伸びての4着という感じで、力を出し切れていない感じでした」

5着 アトミックフォース(武藤雅騎手)
「ちょっと力んでいました。その分最後に渋くなりました。それでも最後まで我慢して走れていましたから、力をつけています」

6着 ヒュミドール(吉田豊騎手)
「ちょっとかわいそうなレースになりました。良い感じでサトノフラッグの後ろにつけられたのですが、直線で最内にコースを取らざるを得なくなりました。もう少し上手く乗れれば、結果は違ったと思います」

7着 アドマイヤビルゴ(岩田望来騎手)
「良いポジションを取れたのですが、直線でスムーズな形になりませんでした。それでもそこからまた伸びています。重賞でやれる力のある馬です」

10着 アルジャンナ(C.ルメール騎手)
「良いポジションを進めたのですが、馬場が緩いのは良くないようです。今日は伸びがありませんでした」

14着 シュリ(M.デムーロ騎手)
「一歩目につまずいて後方からになりました。それでも馬場の良い所を走れて動いて行ったのですが、直線の伸びがありませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す