スマートフォン版へ

【地方競馬】浦和競馬場 28日から入場を再開

  • 2021年06月22日(火) 05時59分
 浦和競馬は、6月28日からの4回開催において、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で、入場を2000人以内に制限して入場を再開することを発表した。

 なお、地方競馬勝馬投票券の払戻業務や、ウインズ浦和(浦和競馬場内)については、6月26日から一部制限などをして発売・払戻を再開する。詳細は以下のとおり。

浦和競馬場 入場再開について】
[開催日]
6月28日、7月1日、7月2日
[入場人数の制限]
・各日とも指定席は331名、一般席は1600名までのご入場とさせていただきます。
・指定席、一般席ともに事前申込をしていただき、募集人数を超える応募があった場合には抽選とさせていただきます。
[事前申込(応募方法)について]
※申込受付は終了いたしました

【ウインズ浦和 営業再開について】
[営業日]
6月26日以降のJRAが開催する日曜日、祝日およびGI競走前日の土曜日、金杯施行日
[営業時間]
9時20分〜17時00分
[発売対象レース]
・各競馬場の全レース
・前日発売対象レース
[施設の運用等]
■入場門
正門のみ(北門は閉鎖)
■発売・払戻所
・6月26日、27日
2号スタンド1階、3号スタンド1階、2階投票所
・7月4以降
2号スタンド1階、3号スタンド1階投票所
■施設の運用等
・施設内のレース映像、オッズ情報等の提供は行いません。
・指定席、喫煙所、食堂の利用はできません。また競馬場内での飲酒はご遠慮ください。
・駐車場は、第2駐車場をご利用ください(1000円/日)。
・無料送迎バスは、南浦和駅より運行いたします。

地方競馬勝馬投票券の払戻業務について】
■6月26日、6月27日
[当日の営業]
ウインズ浦和
[払戻場所]
2号スタンド1階
[払戻時間]
9時20分〜17時00分
■6月28日、7月1日、7月2日
[当日の営業]
浦和競馬開催
[払戻場所]
2号スタンド1階
[払戻時間]
12時00分〜16時30分
■7月4日、7月11日、7月18日
[当日の営業]
ウインズ浦和
[払戻場所]
2号スタンド1階
[払戻時間]
9時20分〜17時00分
※上記、払戻実施日以降の取扱いにつきましては、改めてお知らせいたします。
※浦和競馬開催日以外の払戻実施日における、お客様の入場門につきましては、正門のみ(北門は閉鎖)となります。

[ご来場に際しての注意事項]
・入場時はマスクの着用をお願いいたします。
・入場時にサーモグラフィー又は非接触型の体温計にて検温を実施させていただきます。
・マスク非着用の方、発熱(体温37.5度以上)、咳など風邪のような症状があるお客様のご入場はお断りいたします。
・入場時に手指消毒をお願いいたします。
・検温・消毒の実施により、通常よりも入場にお時間がかかりますので、予めご了承く ださい。
・「南浦和駅」と「競馬場」間の無料送迎バスにつきましては、バス1台当たりの乗車人数を制限し、乗車前にマスクの確認、検温を実施させていただきます。

[場内における注意事項、感染拡大防止策]
・マスクの着用、随時アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・お客様同士の間隔を十分に空けていただきますようお願いいたします。
・お客様の間隔を確保するため席数を削減させていただきます。
・インフォメーション、有料席受付など、人と対面する場所には、飛沫防止シート等を設置しております。
・トイレなどのジェットタオルは使用を禁止しております。
・喫煙室、エレベーターは、利用人数を制限しております。
・場内での大声や、レース中における大声の掛け声等はご遠慮ください。
・人が触れる場所については、適宜消毒を行います。
・窓や入口を開放するなど換気を行います。
・スタッフはマスク等を着用して運用させていただきます。
・咳などの風邪の症状が見られる方にはお声かけを行い、状況によってはご退場いただく場合がございます。
・案内、場内掲示に従い、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みにご協力をお願いします。
・「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」などの利用をお願いします。

(埼玉県浦和競馬組合のリリースより)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す