スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】アバンチュリエ柴田善臣騎手、コンバスチョン三浦皇成騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年06月27日(日) 14時35分
東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は1番人気アバンチュリエ(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。1馬身半差の2着に2番人気ソリタリオ、さらにアタマ差の3着に7番人気ニシノラブウインクが入った。

アバンチュリエは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父モーリス母パンデイア(母の父ディープインパクト)。

レース後のコメント
1着 アバンチュリエ(柴田善臣騎手)
「ウッドでの追い切りでは乗っていましたが、芝コースの返し馬で"これは走る"と思いました。前向きすぎる面を心配しましたが、初めてのレースでも落ち着いて良い雰囲気でしたし、馬の後ろで冷静にレースができたのは良かったです。次もこういう風に走れれば楽しみです」

2着 ソリタリオ(石橋脩騎手)
「しつけができていて、競馬前は良い感じでした。ただ競馬は初めてのせいか、周りを気にしていたので促しながらの追走でした。最後は伸びています。競馬をわかって、じっと持って運ぶことができるようになれば、終いがもっと楽になると思います」

3着 ニシノラブウインク(三浦皇成騎手)
「2着はあるかと思いましたが、トモが緩い分、坂を上がって甘くなってしまいました。良いスピードがあります。今後はテンションがカギになりそうです」

5着 ケイアイユニバース(内田博幸騎手)
「今日は勝った馬が強かったです。しっかり脚を使って、この馬も頑張っています。力のある馬ですし、競馬を覚えてくれればと思います」




東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は1番人気コンバスチョン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒5(良)。4馬身差の2着に4番人気リュウノブレイク、さらに2馬身半差の3着に9番人気フルムが入った。

コンバスチョンは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父ディスクリートキャット母スモーダリング(母の父パイロ)。

レース後のコメント
1着 コンバスチョン(三浦皇成騎手)
「攻め馬の良さがレースで出せれば、好勝負できると思っていました。ただ、まだ緩いところもあり、競馬の雰囲気にのまれてテンションが上がったりと、子供っぽいところがあります。これからもっと良くなると思います」

2着 リュウノブレイク(柴田善臣騎手)
「先週の追い切りではフワッとして、気持ちが入っていませんでした。それが今週は前向きさが出てきて、ガラッと変わっていました。まだ体ができていませんが、ふっくらしてきそうな感じもあり、そうなれば楽しみです」

3着 フルム(水口優也騎手)
「1歩目は遅かったのですが、スムーズに位置を取れました。人気馬を後ろに感じながら追い出しましたが、センスを感じる走りを見せてくれました」

4着 グルートン(柴田大知騎手)
「周りを気にしてハミを取りませんでした。直線に向くとようやくハミを取って、本気を出してくれました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す