スマートフォン版へ

【メイクデビュー福島レース後コメント】オンリーオピニオン柴田大知騎手、フミバレンタイン三浦皇成騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年07月10日(土) 15時13分
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は1番人気オンリーオピニオン(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(稍重)。3馬身差の2着に2番人気シエラプリンセサ、さらにクビ差の3着に8番人気プラウドオブユーが入った。

オンリーオピニオンは美浦・伊藤大士厩舎の2歳牝馬で、父キズナ母オピニオン(母の父アイルハヴアナザー)。

レース後のコメント
1着 オンリーオピニオン(柴田大知騎手)
「調教からも力のあるところはわかっていたので、主張する競馬をしました。まだまだ物見をしていたり、直線ではブレーキをかけながら走っていました。性格が良く能力もありますから、今後が楽しみです」

2着 シエラプリンセサ(三浦皇成騎手)
「素直な馬で、ゲートを出てすべてにおいて上手に走ってくれました。1800mは血統的に少し不安だったのですが、こなしてくれました」

3着 プラウドオブユー(石川裕紀人騎手)
「出負けしましたが、中団までリカバーできました。このペースの中、最後はしっかり脚を使っていますし、良い内容だったと思います」

4着 キャビランテ(M.デムーロ騎手)
「外枠で、3コーナーから4コーナーは外を回らされたのがもったいなかったです。それでも最後まで頑張って走っていました。体にまだ余裕がありましたし、次はもっと良くなると思います」




福島6Rのメイクデビュー福島(牝馬・芝1200m)は3番人気フミバレンタイン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(稍重)。アタマ差の2着に2番人気コスモプルエバ、さらに1馬身半差の3着に4番人気ロージーグロウが入った。

フミバレンタインは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父カレンブラックヒル母エラクレーア(母の父Raven's Pass)。

レース後のコメント
1着 フミバレンタイン(三浦皇成騎手)
「スピードがありすぎるので、直前にメンコをつけてもらったところ、返し馬から落ち着いていました。前半でどれだけリラックスできるかでしたが、楽に行って物見をしていましたし、調教で追っていない分、追ってから扶助をわかっていない感じでした。今後は気持ちのコントロールが課題になりそうです」

2着 コスモプルエバ(永野猛蔵騎手)
「凄く状態が良く、落ち着いていました。3,4コーナーでは促しながらでしたが、直線はしっかり伸びてくれました。少し届きませんでしたが、この馬も強い競馬をしています」

3着 ロージーグロウ(内田博幸騎手)
「相手が強かったのですが、センスの良い馬です。初戦の今日は気持ちが入って良い方向に出ましたが、次走イレ込まなければと思います」

4着 ヒストリックノヴァ(田辺裕信騎手)
「まだ走りが安定していませんし、追走に余裕がありませんでした」

5着 ハーディローズ(津村明秀騎手)
「良い競馬センスをしています。小柄な牝馬にしては、おっとりしています。使ってピリッとすれば変わってくると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す