スマートフォン版へ

【函館道新スポーツ杯】(函館) ゴールドチャリスが人気に応えて3勝目

  • 2021年07月11日(日) 18時50分
函館12Rの函館道新スポーツ杯(3歳以上2勝クラス・牝・芝1200m)は1番人気ゴールドチャリス(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒3(稍重)。1馬身1/4差の2着に7番人気ミニオンペール、さらに半馬身差の3着に6番人気ノクターンノーツが入った。

ゴールドチャリスは栗東・武幸四郎厩舎の3歳牝馬で、父トゥザワールド母シルバーチャリス(母の父Rainbow Quest)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント
1着 ゴールドチャリス(武豊騎手)
「完勝でした。安全策という感じのレースでねじ伏せてくれました。上のクラスでも十分やれそうです」

2着 ミニオンペール(黛弘人騎手)
「それまでスタートが良くなかった馬が前回は良いスタートを切ったので前へ行かせたのですが結果的にハイペースになってしまいました。しかし、その経験の分、今日は楽な感じでレースができました。馬がいろんな面で応えてくれたので勝っておきたいレースでした」

3着 ノクターンノーツ(団野大成騎手)
良く追い上げて前へ行ってくれましたし、よく頑張って走ってくれました。洋芝も合っていそうですし、このクラスを突破できる力はあると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す