スマートフォン版へ

【船橋・習志野きらっとスプリント】キャンドルグラス昨年の雪辱なるか/レースの見どころ

  • 2021年07月20日(火) 17時00分
 7/21(水)に船橋競馬場で行われる習志野きらっとスプリント。昨年からSIに格上げされ定量戦となった1000mの電撃戦に、今年1月の船橋記念1〜2着馬などスピード自慢13頭が参戦。スーパースプリントシリーズ2021のファイナルを飾るに相応しい好メンバーが揃った。主な出走馬は以下の通り。

■7/21(水)習志野きらっとスプリント(3歳上・SI・船橋ダ1000m)

 キャンドルグラス(牡7、船橋・川島正一厩舎)は、昨年、1200m以下のレースで3着以内を外したのはJpnIのJBCスプリント5着のみで、地元戦では船橋記念1着、習志野きらっとスプリントでは2着。今年初戦の船橋記念で連覇を果たすと、続く前走の東京スプリントでは4コーナー10番手から追い込んで僅差の3着。今回は約3カ月ぶりの実戦でも地元1000mの得意の舞台で昨年2着の雪辱に期待だ。

 アドバイザー(牡6、船橋・佐藤裕太厩舎)は、ここまで20戦して13勝、2着5回、3着1回で、馬券圏内を外したのは1度だけ。昨年は下級条件から8戦連続連対で、年明け初戦の船橋記念では軽量を生かして半馬身差2着と善戦。勝ったキャンドルグラスと4キロあった重量差が今回は同重量になるが、目下3連勝とその後も力をつけている印象だけに軽くは扱えない。

 アザワク(牝4、北海道・角川秀樹厩舎)は、門別1000mではグランシャリオ門別スプリント連覇を含め5戦5勝の快速馬。昨年のこのレースではノブワイルドとハナを争って4着だったが、コース2度目と上積みがある今回は上位食い込みが可能だ。

 他にも、前走の園田FCスプリントが6馬身差の圧勝だったダノングッド(牡9、高知・別府真司厩舎)、昨年のこのレースは5着で、川崎スパーキングスプリント3着から臨むポッドギル(牝5、大井・鈴木啓之厩舎)、転入初戦のA2下を快勝した元JRAオープン馬コパノフィーリング(牝4、船橋・新井清重厩舎)にもチャンスはある。

 発走は20時10分。

◆船橋競馬特集ページでは船橋全レースの予想印を無料公開中!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す