スマートフォン版へ

【アイビスSD】美浦レポート オールアットワンス

ラジオNIKKEI
  • 2021年07月21日(水) 12時06分
7月25日(日)に新潟競馬場で行われる第21回アイビスサマーダッシュ(GIII)に登録しているオールアットワンス(牝3、美浦・中舘英二厩舎)について、追い切り後の中舘英二調教師のコメントは以下の通り。

(前走の葵S3着を振り返って)
「直線に入って、前が開いてから伸びそうで伸びませんでした。まだもう少し力が足りないのかなという気はしました。

 割とコーナリングも上手に回ってくれましたし、ジョッキーも上手く乗ってくれました。伸びそうだったので力も入りましたが、まだもう少しだなという感じがしました」

(前走後の調整について)
葵ステークスが終わって、天栄の方に一度出して、身体を十分に膨らませてから美浦の方に帰ってきました。いつもより割と強い調教を重ねてこられています」

(最終追い切りを振り返って)
「先週の時点で割と仕上がっているので、本当に調整だけで、最終の100mぐらいは流す程度でいいということでした。良い動きだったみたいです。

 牝馬ですから、その辺(暑さ)は頑張ってくれていると思います。

 いつも身体を心配しながら、細くならないようにという配慮の下で調教を進めていました。今回は割と身体がしっかり膨らんできたので、その辺は強い調教ができていると思います」

(今回のレースに向けて)
「(51キロは)すごく有利に働くと思います。ダッシュ力もつきますし、道中も楽に追走できるような感じがしています。

 母系は本当に短距離の馬なので、1000mに関してもあまり心配はしていないです。

 コーナリングはここに来てずいぶん良くなってきたのですが、(コーナーが)ないに越したことはないので、その方が良いと思います。

 身体が減ってしまった時でもしっかり走ってくれたように、圧倒的な精神力の強さがこの馬の魅力だと思います。

 重賞競走なので、ぜひ勝てるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す