スマートフォン版へ

“高校生たちの夢”が今週デビューへ テイエムケントオー函館5Rに出走へ

  • 2021年08月05日(木) 18時21分
 高校生たちの夢が走りだす。7日の函館5R(芝1200メートル)に出走するテイエムケントオー(牡2歳、父マクフィ、栗東・五十嵐)は、北海道静内農業高等学校の生産馬。2020年8月の北海道サマーセールにおいて、同校史上最高額となる2500万円(税抜き)で競り落とされて話題を集めた。

 最終追い切りは函館Wで行われ、年長馬にやや遅れたものの、パワフルな動きで5F68秒4-38秒7-12秒5を記録した。五十嵐助手は「今週はしっかり追いました。動きの感じは悪くないですね」と好感触を伝える。

 父マクフィは現2歳が2世代目。今年のアイビスSDをオールアットワンスが制し、産駒による重賞初Vを達成した。同助手は「少し我の強いところはあるけど、今のところは大丈夫。ゲートはすごく速い。背中も悪くないし、手先も軽いです」とセールスポイントを挙げる。

 過去には、同校の生産馬ユメロマンゴーゴーヒュウガがJRAでV。「明るい話題で、みんなが少しでも元気になってくれれば」。函館の最終週で、心温まる勝利が見られるかもしれない。(デイリースポーツ・小林正明)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す