スマートフォン版へ

【潮騒特別】(函館) ネクストストーリーが直線抜け出し3勝目

  • 2021年08月08日(日) 16時30分
函館10Rの潮騒特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は5番人気ネクストストーリー(杉原誠人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0(良)。クビ差の2着に3番人気ジュビリーヘッド、さらに半馬身差の3着に6番人気ミニオンペールが入った。

ネクストストーリーは美浦・中川公成厩舎の3歳牝馬で、父ジョーカプチーノ母パドブレ(母の父ホワイトマズル)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 ネクストストーリー(杉原誠人騎手)
「一回使って良くなっていましたし、雰囲気がとても良かったです。外を回りましたが力があるので押し切ってくれました。北海道の馬場も合うようですし、さらに良くなる途中だと思うのでこれからも楽しみです」

2着 ジュビリーヘッド(横山和生騎手)
「道中は何度も手前を替えていました。3コーナーから4コーナーでは我慢して、走りが良くなるのを待っていました。そこから、ラストは良い脚を使ってくれました。今回は久々でしたから、次ですね」

3着 ミニオンペール(黛弘人騎手)
「状態に関しては厩舎がしっかり維持してくれていました。この馬自身のパフォーマンスは出してくれています。何とかしたかったですね。悔しいです」

5着 タイセイトレンディ(菱田裕二騎手)
「良いテンションでレースに臨めました。ゲートの裏でもリラックスしていました。メンタル面が良くなったことで、レースで力を出せているのだと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す