スマートフォン版へ

九州産馬ヨカヨカの挑戦を追ったドキュメンタリー番組がオンエア

  • 2021年08月19日(木) 15時25分
 8月21日(土)17時から、重賞戦線で活躍中の九州産馬ヨカヨカに密着したドキュメンタリー「九州の夢を乗せて〜ヨカヨカの挑戦〜」がテレビ西日本で放送される。九州から中央競馬での活躍を夢見て馬を育てる牧場と競走馬の挑戦の物語。ナビゲーターは、ヨカヨカの生産牧場がある熊本出身の女優、福田沙紀さんが務める。

 ヨカヨカは熊本・本田土寿牧場の生産馬として、2020年6月にデビュー。父スクワートルスクワート母ハニーダンサー、母の父Danehill Dancerと派手な血統ではないものの、新馬戦では後に京王杯2歳Sを制するモントライゼを2着に下し、馬産では決してメジャーとはいえない九州産の競走馬として注目を集めた。

 その後、フェニックス賞ひまわり賞とオープン特別を連勝。ファンタジーS5着を挟んで出走した阪神JFでは九州産馬として初めて、JRA平地GIで5着入着を果たした。年明け初戦となったフィリーズレビューや5月の葵Sでも2着と重賞も手の届く位置におり、血統馬に負けない活躍を続けている。

 九州産馬として初のGIタイトル獲得を目指すヨカヨカ。今週末の北九州記念に出走する予定だが、ここまで5戦3勝2着1回と相性のいい1200m戦で重賞初制覇なるか。

◆放送日時:8月21日(土)17時〜17時30分
◆放送局:テレビ西日本(https://www.tnc.co.jp/program/detail/210821yokayoka/20210821)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す