スマートフォン版へ

【小倉日経オープンレース後コメント】プリンスリターン松若風馬騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年08月29日(日) 18時20分
小倉11Rの小倉日経オープン(3歳以上オープン・芝1800m)は3番人気プリンスリターン(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒3(良)。半馬身差の2着に2番人気ダブルシャープ、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気ミスニューヨークが入った。

プリンスリターンは栗東・加用正厩舎の4歳牡馬で、父ストロングリターン母プリンセスプライド(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント
1着 プリンスリターン(松若風馬騎手)
「前回ゲートでうるさいところがありましたが、今日は冷静でした。良い雰囲気でゲートインができました。スタートのタイミングは良くありませんでしたが、上手くリカバリーできました。調教で能力のあることは分かっていたので結果を出せて良かったです。今日は本当にスムーズなレースができました」

3着 ミスニューヨーク(加藤祥太騎手)
「勝ち馬と同じところで折り合って、良い具合で運べました。しっかり脚が溜まっている感じはありました。最後もしっかりと脚を使ってくれていますが、ペースが落ち着きすぎたところがあるかもしれません」

4着 モアナアネラ(鮫島克駿騎手)
「前に行った時の方が結果が出ている馬です。(他に)行く馬が見当たらなかったので行きましたが、瞬発力勝負にはしたくありませんでした。時計の速い馬場で、手応えのあるうちに動かしていってセーフティーリードを取るようなイメージで乗りました。格上挑戦で頑張ってくれました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す