スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟6Rレース後コメント】カールスモーキー永野猛蔵騎手ら

  • 2021年09月05日(日) 16時22分
新潟6Rのメイクデビュー新潟(芝1400m)は4番人気カールスモーキー(永野猛蔵騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(良)。1馬身半差の2着に3番人気シェヴロンケリー、さらに3馬身差の3着に1番人気リアルジョージが入った。

カールスモーキーは美浦・和田勇介厩舎の2歳牡馬で、父ノヴェリスト母ザンスカール(母の父エンパイアメーカー)。

レース後のコメント

1着 カールスモーキー(永野猛蔵騎手)
「一度調教に乗せていただきましたが、その後2回速いタイムを出していい感じに仕上がっていました。今日は攻めた競馬をしましたがしぶとく脚を使ってくれました。最後までしっかり伸びてくれました」

2着 シェヴロンケリー(岩田望来騎手)
「最後に少しもたれましたが上手に競馬をしています。勝った馬は斤量51キロでなかなか脚が鈍りませんでした。この馬もよく頑張っています」

3着 リアルジョージ(菅原明良騎手)
「1400mの距離だと少し忙しい感じです。道中はうまくタメが効かなかった分、最後の伸びが今一つでした」

4着 モール(石橋脩騎手)
「とてもいい感じの馬です。初戦ということもあり周囲に気を遣って走っていました。気を抜かせないようにしたのですが、息の入りやリズムなど支えきれませんでした。一回レースを経験して、次はそのあたりが解消してくれば良いと思います」

5着 リキノキセキ(木幡育也騎手)
「まだ軸が安定していない感じです。最初はフラフラした感じの走りでした。安定してからは良い走りでした。もっと体がしっかりしてくれば走ってくる馬だと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す