スマートフォン版へ

Yogiboがヴェルサイユリゾートファームとネーミングライツ契約を締結 タニノギムレットやヒルノダムールなどを繋養

  • 2021年09月07日(火) 20時23分
 引退馬を繋養するヴェルサイユリゾートファーム(日高町庫富)がインテリア家具、生活雑貨などを扱うYogiboを運営する株式会社ウェブシャークネーミングライツ契約を結び、9月1日から「Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム」に名称を変更した。

 Yogiboはベッド、ソファ、リクライニングチェアなどに形状を自由に変化させられるビーズソファで有名なブランドであり、これまで総合格闘技「RIZIN」、世界最高峰の自動車レース「SUPER GT」への協賛、被災地への支援も積極的に行ってきた。

 現在は、社会課題への取り組みを行っている団体に広告で協賛し、スポンサー契約をするTANZAQプロジェクトを推進している。今回のヴェルサイユリゾートファームとのネーミングライツ契約もそのひとつだ。

 広大な牧場を維持管理し、馬たちを養うには経費がかかる。それぞれ違いはあるものの、基本的に預託料と寄付で成り立っている養老牧場が多い。企業とのネーミングライツ契約は、引退馬を繋養する牧場では初めての試み。

 同ファームでは今後、スポンサーからの費用を活用し、引退馬活動やファーム自体をより多くの人々にPRし、収益面での安定を図り、今後新たな馬を受け入れられる体制を作っていきたいとしている。そしてこのプロジェクトが、牧場運営におけるひとつのモデルケースとなることを目指して、今後も活動していくという。

◆Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム 主な繋養馬
タニノギムレット
ローズキングダム
ヒルノダムール
アドマイヤジャパン
ブロードアピール
ゴールドティアラ
ビービーガルダン
エタリオウ(預託馬)他

◆HP:Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム(外部サイトへ移動します)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す