スマートフォン版へ

【ローズS】栗東レポート イリマ

  • 2021年09月15日(水) 14時32分
 9月19日(日)に中京競馬場で行われるローズS(GII)に出走予定のイリマ(牝3)について、15日の高橋亮調教師のコメントは以下の通り。(追い切りは16日の予定)

「(初勝利に)時間がかかったんですが、未勝利戦は速い時計、良い内容で勝ってくれましたので、(前走で)クラスが上がっても良い競馬をしてくれるんじゃないか、と思っていました。(前走の)内容は良かったと思います。同じジョッキーが乗ってきていて特性も掴んでくれていたので、スタートも含めて心配せず見ていましたが、長く脚を使うタイプでそれを活かしてレースを組み立ててくれて良かったと思います。

 だいぶ体質的にも丈夫になってきました。前走の内容からも秋華賞トライアルをどこか使えればと思っていました。(中間は)反動もなく順調に過ごしています。(前走後は)トレセンに在厩していました。

 ここのところ1週前に強い追い切りをして、当週は整える程度の軽い追い切りで結果を出しているので、今回も同じ調整過程で行こうと思っていました。(1週前は)併走で芝コースで追い切ったんですが、しっかり動けていましたし順調だと思いました。明日は速い時計を出すつもりはないので、確かめる程度ですね。コンスタントに使っていますが、ローテーション的には詰めて使っていなくて、大山ヒルズで短期にケアもしてもらって、コンディションは悪くないのでそのあたりは心配していません。

 長く脚を使うタイプなので(コースは)気にしていません。先週(の中京芝)は時計が速かったのですが、週末に台風が来るようで馬場がどうなるか分かりません。ですが、いろんな馬場で走っているのであまり心配はしていません。

 まだまだ体質的にも丈夫になってきて、馬は良くなると思うんですが、ここ2戦が強い内容だったので、どれだけ強いメンバーでやれるか見てみたいです。

 ここ2戦が楽しみの出るレースだったので、結果が良ければ本番に向かいたいと思っています。どういうレースか楽しみにしています」

(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す