スマートフォン版へ

母は重賞3勝のモーリス産駒、グランプレジールが石橋脩騎手でデビュー/関東馬メイクデビュー情報

  • 2021年09月21日(火) 18時00分
【9月25日(土) 中山芝1600m】

グランプレジール(牡、父モーリス母バウンスシャッセ、美浦・堀宣行厩舎)

 ゼンノロブロイ産駒の母は重賞3勝(フラワーC中山牝馬S,、愛知杯)の他、オークス3着などの実績を残した。その弟・妹にムーンクエイク(京王杯SCの勝ち馬)、コントラチェック(重賞3勝=フラワーCターコイズSオーシャンS)がいる。夏に札幌、函館で調教を積んでから美浦に移動。先々週(9日)、先週(16日)はオールカマーに出走予定のサトノソルタスブレステイキングと併せ、ラスト1F11秒台をマークした。鞍上は石橋脩騎手を予定しており、仕上がり次第で出走を延ばす可能性もある。

【9月26日(日) 中山芝2000m】

サインオブサクセス(牡、父ハービンジャー母セレブリティモデル、美浦・伊藤圭三厩舎)

 キングカメハメハ産駒の母は忘れな草賞の勝ち馬。祖母の全兄にGI3勝(菊花賞有馬記念天皇賞・春)のマンハッタンカフェがいる。先々週(9日)からウッドチップコースでの追い切りを開始。3頭併せの真ん中で負荷をかけ、この一本で良化。先週(15日)は長めから時計を出し、オールカマーに出走予定のゴールドギアに先着を果たした。「ひと追いごとに良くなってきた。まだ気性的に幼いところもあるけど、いいモノを持っています」と伊藤圭三調教師。鞍上は横山武史騎手を予定している。

デインティハート(牝、父エピファネイア母スペルバインド、美浦・黒岩陽一厩舎)

 ゴールドアリュール産駒の母は芝で4勝を挙げた他、チューリップ賞4着、スイートピーS2着など活躍した。その兄・弟にはシックスセンス(京都記念を勝利した他、皐月賞2着、ダービー3着、香港ヴァーズ2着など国内外で活躍)、デルフォイ(京都新聞杯2着)がいる。先週(15日)の追い切りはウッドチップコースで長めから時計を出し、ラスト1F11.6をマークした。「牝馬にしては大きな馬格。まだ緩いけど、ひと追い毎に反応が良くなっています。ひと夏を越し、体もしっかりしてきました。ワンペース気味なところがあるので、長めの距離が合いそうです」と黒岩陽一調教師。鞍上はM.デムーロ騎手を予定している。

ワーキングスタイル(牝、父オルフェーヴル母ワーキングプライド、美浦・田中博康厩舎)

 ハービンジャー産駒の母は芝の中距離で4勝。近親にクラフトマンシップ(函館記念の勝ち馬)、クラフトワーク(重賞3勝=アメリカジョッキークラブC、函館記念中山金杯)がいる。先週(16日)の追い切りはウッドチップコースで年長馬を追走し、ラスト1F11.5をマークした。「精神面に気をつけながら進めてきたけど、現時点では走るほうに気持ちが向いている。デビュー前としては体力も十分。もう少し淡々と走るタイプかと思っていたけど、芝向きのスピードもありそう。中身は整ってきたし、初戦から期待しています」と田中博康調教師。鞍上は横山和生騎手を予定している。

(取材・文:竹之内元)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す