スマートフォン版へ

シリウスSで2年ぶり美酒へ 8歳ケイティブレイブ衰えなし

  • 2021年09月30日(木) 06時00分
 19年11月の浦和記念以来、約2年ぶりの美酒を目指し、8歳馬ケイティブレイブ(牡、美浦・清水英)がシリウスSに参戦する。

 前走のエルムSは、脚部不安&転厩を経て1年1カ月ぶりの実戦だったが、好位からしぶとく脚を使って6着。交流G13勝(17年帝王賞、18年川崎記念、JBCクラシック)を誇る古豪が健在ぶりを示した。清水英師は「まずは無事に出走させることを前提に、坂路中心の仕上げで不安もありましたが、見せ場十分。ホッとしました」と安どの笑みだ。

 最終リハは29日、美浦坂路へ。余裕残しで4F53秒6-38秒9-12秒8。「前走の反動もないし、逆に気持ちが入ってきました。今回は勝利に対する意識も出てきて、馬場で3本。しっかりやってきましたからね。8歳でも若さがあります」と笑顔を見せる。

 今回は内田博との新コンビ。トレーナーは「百戦錬磨だし、ダートに関しては超一流。ウチの厩舎もしばらく重賞には縁がなかったからね。また盛り上がって行きたい」と腕まくりしている。(デイリースポーツ・村上英明)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す