スマートフォン版へ

【シリウスS予想】今年も中京開催、穴馬の好走理由をケシウマはどう読むのか!?/JRAレース展望

  • 2021年10月01日(金) 20時46分
 昨年同様、中京ダート1900mで行われる2021年のシリウスS。昨年は7人気馬が2着となり、9人気馬も3着に。前者は馬番2番で、後者も3番ということで、内枠有利だった可能性も高そうです(2〜8着馬が一桁馬番馬)。

 ただしケシウマは、別のアプローチで今年の穴馬を探している模様。ご期待ください!

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。

 過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 先月の重賞では、セントライト記念アサマノイタズラが9人気1着、ソーヴァリアントが2人気2着となり、【残った馬】5頭での決着で馬連は10,210円の万馬券に!

 ケシウマの【残った馬】に、今月もご注目ください!

 ここでは、シリウスSの消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件】
※データは過去10年間を対象
(11〜19年の阪神ダート2000mでの開催も含む)
前走10着以下敗退[0-0-0-20]
複勝率0%
該当馬:アシャカトブアナザートゥルースエブリワンブラックテンザワールド
(過去の主な該当馬:15年マルカプレジオ5人気11着)

 前走大敗馬は、斤量の恩恵があっても巻き返せない、ハンデ戦としては少し珍しいレース。コースが替わった昨年も、人気薄ばかりとはいえ12、13、15着に敗れているので、きっちりと評価を落としておきたいところ。

 実績馬であるアナザートゥルースが消去データに該当しました。7歳になった今年も、東海S2着、ダイオライト記念3着とGIIで好走している実力馬です。ただし、前走のアンタレスSでは3人気で16着でした。

 正直、ここで紹介するには単純すぎるデータな気がしないではありませんが、実績に惑わされず、評価を割り引くことにします。

 さらに、残りの条件は『パーフェクト消去法』にて公開中です。

 はたして今年も昨年の傾向が踏襲されるのか!? ケシウマの予想バイブルをぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す