スマートフォン版へ

【秋華賞】美浦レポート アカイトリノムスメ(国枝調教師)

ラジオNIKKEI
  • 2021年10月13日(水) 13時11分
17日(日)に阪神競馬場で行われる第26回秋華賞(GI)に登録しているアカイトリノムスメ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(最終追い切りを振り返って)
「先週、戸崎騎手が乗って終いもしっかりやっているので、だいたい仕上がっています。輸送もありますから今日はそんなにはやらない感じで、2頭併せで先行して行きました。ちょうど良い追い切りになったのではないかと思います。
あまり追いかけると動く馬ですし、もう1頭の併せ馬も重賞を使う馬なので能力的には十分あるので、馬の脚が溜まるような感じでやりたいなと思いました。その通りに、だいたい良い感じにできたと思います」

(今回のレースに向けて)
オークスももう少しで運がなかったところもあるのですが、十分力を発揮できると思います。立ち回りの良い馬なので、阪神の2000mでも上手くやれると思います。

 そんなに身体がグンと変わっているかというと、それはないのですが、落ち着きは随分出ていますし、あまり物に動じないので、春と同じくらいの状況ではあると思います。

 やはりまだその辺り(馬体の厚みや迫力)は物足りないですが、そういうタイプなのかなと思っています。そんなに大きく負けているわけではないですので、上手く立ち回っていただければと思っています。枠順や馬場状態などいろいろあるので、レースの直前で(戸崎騎手とは)話をしたいと思います。

 母親(アパパネ)はタフというか、力強さがあったので、その辺を引き継いでもらえればと思っています。皆、良い勝負になるなと思っていますので、運が向けばとは思っています。

 極端に(馬場が)悪くならなければ大丈夫ではないかと思っています。期待されている馬なので、やはり一つは(GIを)勝ちたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す