スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京5Rレース後コメント】ライラック M.デムーロ騎手ら

  • 2021年10月16日(土) 15時40分
東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は1番人気ライラック(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気エピファニー、さらに3馬身差の3着に9番人気バリューテーラーが入った。

ライラックは美浦・相沢郁厩舎の2歳牝馬で、父オルフェーヴル母ヴィーヴァブーケ(母の父キングカメハメハ)。

レース後のコメント

1着 ライラック(M.デムーロ騎手)
「相沢調教師と石川騎手が言っていたようにすごく良い馬でした。まじめで折り合いがつき、距離は持ちます。瞬発力もあり最後まで伸びていました」

2着 エピファニー(C.ルメール騎手)
「スタートしてから最後まで物見をしていました。最後はすごく良い脚を使いました。能力があります。次が楽しみです」

3着 バリューテーラー(和田竜二騎手)
「スタートが速く、非力な感じもありましたが良い跳びでした。ペースを落としていきましたが、真面目に走りすぎたかもしれません。引き続き楽しみです」

4着 サルサロッサ(武藤雅騎手)
「スタートは上手に出てスムーズに行けましたが、まだパワー不足な感じで、体がしっかりしてくればさらに良いと思います」

5着 サンセットクラウド(福永祐一騎手)
「芝の方がフットワークは良かったです。ゲートが開く音に驚いたようでスタートは速くなかったのですが、リカバリーは上手に対応していました。直線でどれくらい脚が使えるのかと思っていました。最後は脚がないということではなく、まだ体を使い切れていなくて動けていません。兄のコントレイルよりは遅い成長曲線という感じです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す