スマートフォン版へ

茶木師 オリックスVの勢いもらい白星奪取だ ヒトツデモカチタイなど6頭送り込む

  • 2021年10月29日(金) 06時00分
 相乗効果で成績アップだ。オリックス・バファローズファンの茶木太樹調教師(38)=栗東=が、25年ぶりのVに大興奮。兵庫県姫路市出身ということもあり、幼い頃からグリーンスタジアム神戸(現ほっともっとフィールド神戸)に足を運び、声援を送っていたという。

 「きのう(27日)は疲れて早く寝てしまったんです。起きたら優勝していました」とリアルタイムで胴上げは見られなかった。それでも同期開業の辻野師からも祝福されたといい、「まさか本当に優勝できるとは。ピッチャーがいいし、柱となる選手がいるのもいいんでしょう」と喜んだ。

 「うちの厩舎は絶対オリックスとリンクしてますよ」と指揮官。「向こうが少し落ち込んだ時は、うちも成績が落ちました。でも、最近はいい感じで来られています」。オリックスが頂点をつかんだ今、ムードは最高潮のはずだ。

 今週は日本一を目指す猛牛軍団にピッタリの馬名ヒトツデモカチタイ(土曜阪神3R)など6頭を送り込む。中でも注目は土曜新潟6Rのイシュタルゲートで、「スタミナを兼ね備えているので二五も持つと思う。勝ち負け意識です」と力強い。上昇気流に乗り、白星奪取を目指す。(デイリースポーツ・山本裕貴)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す