スマートフォン版へ

【ファンタジーS】栗東レポート ナムラクレア

  • 2021年11月03日(水) 16時54分
◎6日(土)阪神競馬場で行われる第26回ファンタジーステークス(GIII)に出走を予定しているナムラクレア(牝2、長谷川)について追い切り後の長谷川浩大調教師のコメントは以下の通り。

・(小倉2歳Sを振り返って)急遽乗り替わりになりましたが騎手も上手く対応してくれました。それに馬も応えてくれました。良い形で前半競馬を運べて最後はいいところに出せたかなと思います。

・(現時点での完成度は)特に不安になるところもありません。筋肉の質も良く操作性の良さを考えると高いと思います。

・(中間は)一旦牧場に帰して1ヶ月ぐらい軽い調整をしました。10月8日に入厩してそこからペースを上げていきました。

・(追い切りについて)当該週にハードワークをしたく無いので土曜日追い切りをしています。効果があると思っています。

・(最終追い切りは)1週前2週前と土曜日追い切りでしっかり時計が出でいます。息の面と動きを含めて仕上がったと思います。今日は騎手が乗りましたがハードワークにならないようにお願いしてやりました。レースに向けて整って順調な仕上がりです。

・(阪神芝1400mについて)距離延長と(直線の)坂については心配していません。

・切れ味もありますしスタートも悪くなく、操作性も考えると一番のセールスポイントは切れ味で、位置取りには拘らず運べればと思います。

・前走はインパクトの強い勝ち方をしてくれました。その後の大目標に向けてここは頑張ってもらいたいです。上手く調整が出来ました。応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す