スマートフォン版へ

【ブリーダーズC】ラヴズオンリーユー、ヴァンドギャルドがゲート練習 日本馬の近況(11月4日)

  • 2021年11月05日(金) 15時15分
 現地時間11月5日・6日にアメリカのデルマー競馬場で行われるブリーダーズカップ(以下BC)に出走予定の日本馬の調教状況・関係者コメントが、JRAのホームページで発表された。

【BCフィリー&メアターフ】
ラヴズオンリーユー(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)
現地時間11月4日の調教状況
デルマー競馬場
ゲート練習、ダートコース1周半(軽めのキャンター)
川田将雅騎手騎乗(ゲート練習時)
吉田一成調教助手騎乗(準備運動時)
岡勇策調教助手騎乗(ダートコース調教時)

矢作芳人調教師のコメント
「川田騎手に跨ってもらい、ゲートでの様子を確認しました。そのあと、ダートコースで馬の動きを確認しましたが、変わりなく順調に調整できています」

川田将雅騎手のコメント
「今朝はスターティングゲートで、ゲート自体やゲートボーイがいる状況等を確認しました。落ち着いてゲート内で過ごせていて、何かを気にする素振りもありませんでした。練習では問題ありませんでしたので、レース当日も同様の雰囲気でいてくれればと思います」

BCマイル
ヴァンドギャルド(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)
現地時間11月4日の調教状況
デルマー競馬場
ゲート練習、ダートコース1周(速歩)
福永祐一騎手騎乗

藤原和男調教助手のコメント
「ゲート内でも落ち着いていて、ゲートボーイを付けたスクーリングができました。昨日(3日)の追い切りの反動もなく、予定通りの調整ができています」

福永祐一騎手のコメント
「ゲートボーイはドバイでも経験していますし、今日は良い練習ができました。レース当日、ゲート内では少しうるさいところを見せるかもしれませんが、ゲートボーイがいるのでその点は心配していません。追い切りも終わって動きも軽くなり、良いコンディションだと思います」

(JRAのホームページより)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す