スマートフォン版へ

【京王杯2歳Sレース後コメント】キングエルメス坂井瑠星騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年11月06日(土) 18時12分
東京11Rの第57回京王杯2歳ステークス(2歳GII・芝1400m)は8番人気キングエルメス(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒3(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気トウシンマカオ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気ラブリイユアアイズが入った。

キングエルメスは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア母ステラリード(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント

1着 キングエルメス(坂井瑠星騎手)
「返し馬の時に前走より馬が良くなっていると感じたので、自信を持って正攻法の競馬をしました。気分良く走っていたのでペースは気にしないで馬のリズムで走らせました。直線では手応えが十分にありましたし、このまま振り切って欲しいと思いました。

 新馬の時から素質を感じていました。前走はうまく噛み合いませんでしたが、今回重賞を勝つことができました。良い形で次の舞台へ向かえます」

2着 トウシンマカオ(戸崎圭太騎手)
「新馬の感じからどういうレースをしてくれるかと思っていましたが、すごく競馬が上手になっていました。勝ちたかったですが、内容は良かったのでまた力をつけて欲しいです」

3着 ラブリイユアアイズ(団野大成騎手)
「夏以来久しぶりに乗りました。成長していたかと言われると、返し馬でわがままなところを見せるなどしていたので、上積みはどうかなと思っていました。ゲートでの態勢が悪く、思っていたよりも1,2列後ろになってしまいましたが、そこからでも競馬が出来たのは収穫です。体が減っていたので徐々に良くなってくれればいいですね」

4着 コラリン(C.ルメール騎手)
「頑張ってくれましたが、1200mの方が良いと思います。よく来てくれましたがラスト100mで疲れてしまいました」

5着 レッツリブオン(杉原誠人騎手)
「展開的に厳しかったです。この馬自身は脚を使っていますが、展開が向きませんでした。最後まで頑張って走っていましたし、何とかしたかったです。これからの馬です」

9着 ベルウッドブラボー(丸山元気騎手)
「新馬の前の追い切りは良かったのですが、今回は攻め馬で右に張るところがレースに出てしまいました。その分無駄に脚を使ってしまいました」

11着 シゲルファンノユメ(三浦皇成騎手)
「右にもたれるところがあって道中は修正しながらでした。一瞬の脚は良いのですが、長く使えませんでした。右回りの1200mがベストなのかもしれません」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す