スマートフォン版へ

【武蔵野S予想】ダートのマイル巧者が集結! 実績馬が消える複勝率「0%」の条件とは/JRAレース展望

  • 2021年11月12日(金) 20時00分
 JRAのダートマイル重賞が行われるのは府中のみで、このレースの他ではフェブラリーSユニコーンSだけです。そんななか、昨年の武蔵野Sで3着だったエアスピネルと4着ワンダーリーデルが、その後のフェブラリーSでも2、3着と好走。府中巧者ぶりをアピールしました。さらに2着だったソリストサンダーも、その後JpnIのマイル戦、かしわ記念南部杯で馬券になっています。今年も、マイル適性に優れた馬の取捨が重要となりそうです。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。 そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 先週行われた4つの重賞のうち3レースで、【残った馬】によるワンツー決着! とくにみやこSでは、 【残った馬】のメイショウハリオが5人気1着、ロードブレスが6人気2着となり、馬連は6,680円の好配当に!

 また、アルゼンチン共和国杯では【残った馬】が1〜3着になっています。今週も、ケシウマの【残った馬】にご注目ください!

 ここでは、武蔵野Sのケシウマ消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件】
データは過去10年を参照
斤量2キロ以上増(ただし、前走GI・JpnI勝利馬は除く)
[0-0-0-10]複勝率0%
該当馬:スマッシャーテイエムサウスダンバスラットレオン
(過去の主な該当馬:20年モズアスコット2人気7着、17年サンライズノヴァ1人気12着)

 前走から斤量減となった馬の期待値が高いレースだ。反対に斤量が2キロ以上増えていた馬は苦戦傾向にある。それでも好走可能なのは、前走でGI(JpnI含む)に勝利していた好調馬だけと考えたい。

 同条件のユニコーンS覇者であるスマッシャーが、消去データに該当しました。1戦1勝のマイル戦に戻って変わり身を期待する手はありそうですが、前走はリステッド競走で1人気7着。そこから斤量2キロ増では、強く推せません。

 さらに、残りの消去条件は、『パーフェクト消去法』にて公開中です。はたして、今年も斤量増の馬が苦戦を強いられるのか!? ケシウマの予想バイブルを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す