スマートフォン版へ

【ジャパンC】グランドグローリー、ジャパン、ブルームの調教状況・関係者コメント(11月25日)

  • 2021年11月25日(木) 19時56分
 JRAは25日、ジャパンカップ(11月28日、3歳上、GI・芝2400m)に出走予定のグランドグローリー(牝5、仏・G.ビエトリーニ厩舎)、ジャパン、ブルーム(ともに牡5、愛・A.オブライエン厩舎)の調教状況と、関係者コメントを発表した。

グランドグローリー Grand Glory
◆調教状況
アナイス・デュモン調教助手騎乗
調教時間:6時30分から7時00分
調教内容: 丸馬場で軽い運動をした後、ダートコースにて右回りでダク(速歩)1800m、常歩800m

アナイス・デュモン調教助手のコメント
「入厩してから徐々に、日本での生活に慣れてきましたが、フランスとの違いを感じている様子も垣間見えました。体調に関しては、飼い葉を良く食べていて、移動の疲れもなくなりました。本日は、昨日強めの調教を行ったため、身体をほぐす目的でダクを中心に行いました。ジャパンカップでは、上位に食い込むような走りをしたいです」

 ジャパンとブルームは隊列を組み(ブルームが前、ジャパンが少し斜め後ろ)、一緒に調教を行った。

【ジャパン Japan
◆調教状況
ロジャー・クインラン厩務員騎乗
調教時間:7時01分から7時27分
調教内容: 丸馬場で軽い運動をした後、ダートコースにて左回りでキャンター(1ハロン15秒から18秒程度)1400m、常歩400m、キャンター(1ハロン13秒から18秒程度)1400m、常歩200m

【ブルーム Broome】
◆調教状況
アラン・クロウ厩務員騎乗
調教時間:7時01分から7時27分
調教内容: 丸馬場で軽い運動をした後、ダートコースにて左回りでキャンター(1ハロン15秒から18秒程度)1400m、常歩400m、キャンター(1ハロン13秒から18秒程度)1400m、常歩200m

パトリック・キーティング調教助手のコメント
「両馬ともキャンターを2本こなせるほど調子が良いです。厩務員の2人も、良い調教ができたと言っており、とても順調です。入厩してから引き続き、飼い葉も良く食べていて、元気いっぱいです。自信を持ってレースに臨むことができます」

※注:グランドグローリー、ジャパンおよびブルームは、本日15時00分に競馬学校国際厩舎を退厩し、東京競馬場へ出発。なお天候は晴、馬場状態は良。

(JRAのホームページより)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す